安曇野の切手
安曇野の四季の景観を写し取った郵便切手のシートがでました。昨年、第一弾(写真右)が発売され好評だったことから、今回のはその第二弾(写真左)です。
今回のは観光名所のほかに、生活感がただよう日常の安曇野の風景なども絵柄に含まれていて好評のようです。
前回の第一弾は、のんびりしていて買いそびれてしまいました。(第一弾のシートは、友人から撮影のためお借りしたものです。)
今回はたまたま郵便局に立ち寄った日が発売日。運よく買うことができました。
残雪の常念岳を背景にサクラの花咲く拾ケ堰や早春賦公園、雄大な北アルプスの山並みと安曇野などの景色に加え、安曇野の大地が育てたみずみずしい夏野菜や秋にたわわに実った虹のかかるりんご畑など10種の切手がシートになっています。
安曇野では、四季折々このような景色を見ることができます。
最近はいろいろなデザインの切手が発行されていて、楽しいですね。
この安曇野の切手も便りとともに、さわやかな安曇野の風を運んでくれるのではないでしょうか。
| 固定リンク
「道草しながら…」カテゴリの記事
- 「安曇野スタイル2012」のガイドマップできました(2012.09.28)
- あなたの心に、良司の声は届いていますか-を投げかける演劇があります(2012.09.14)
- メイン料理と多くの小鉢の味が楽しめる「よしだ」(2012.09.10)
- 赤沢休養林で、ゆっくり安らいでみませんか。(2012.08.27)
- シジュウカラは元気に巣立ちました(2012.07.13)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント